AYA WEEK2024 in 東中 開催しました。

2024年03月10日 お知らせ

aya-week2024_01.jpg

東海中央病院では、3月2日から3月10日までAYA WEEK2024 in 東中を開催し、応援フラッグを制作して1階待合ホール、エレベーター横にて展示しました。

   

AYAweek2024 logo_horizontal.png

   知ろう、一緒に。
   AYA week
   ~AYA世代の"がん"について想う1週間~

AYA WEEK 2024公式ホームページはこちらのリンクボタンよりご覧ください。

   

当院のAYA世代の"がん"について携わるスタッフの記念写真と応援メッセージをご紹介いたします。

緩和ケア病棟

「知ろう、一緒に。」
「誰かが、誰かの勇気になる。」
「今知ることで、変わることがある。」

AYA世代とは、15歳から39歳の若い世代。
勉強、恋愛、遊びや働き方・・ 
生き方の選択肢が広がり、
変化が大きい世代だからこそ、 いろんな可能性がある。

aya-week2024_11.jpg

AYA世代にも"がん"があります。
AYA世代でがんになった方やその家族が少しでも過ごしやすい社会になるために・・・

「私たちは、若いがん患者さんの支援を行っています。体のこと、心のこと、家族や友達のこと、仕事のこと... いつでもご相談ください。」
緩和内科医師

「症状緩和のみならず、和やかな関係を作れるように つとめます」
緩和内科医師

aya-week2024_12.jpg

そして、がんという病気は、いつ、誰がなってもおかしくない病気であり、誰も悪くないということを、知ってもらいたい。
 AYA世代の経験や気持ちを自分ごととして感じ、考えることが、がんを携えて生きるAYA世代へのいちばんの応援と思っています。

aya-week2024_13.jpg

外科外来

「1人で悩まずにいられるように、力になれるように、私たちも頑張ります!!」
外科医師

aya-week2024_21.jpgaya-week2024_22.jpg

化学療法

aya-week2024_31.jpg

リハビリテーション科

「穏やかな日々が過ごせますように。」
リハビリテーション科スタッフ

「1人じゃないです。みなさまが笑顔で すごせますように。」
リハビリテーション科スタッフ

aya-week2024_41.jpg

「ちいさなこと、おおきなこと、どんなことでも声に、言葉で伝えてください。抱えないで、みんな待っています。」
リハビリテーション科スタッフ

「私たちがいます。いつでも頼ってください。」
リハビリテーション科スタッフ

薬剤部

「自分らしく 笑顔で過ごせるように AYA世代の皆さんを応援しています 薬での悩みは薬剤師にご相談下さい」
薬剤師

aya-week2024_61.jpg

「AYA世代の皆さんを応援しています。あなたらしく過ごせるますように。」
薬剤師

看護部長室

「治療や生活のことなど 気になることは、ぜひお聞かせ下さい。一緒に解決できるようにかんばります!!」
がん専門看護師

aya-week2024_51.jpg

        

        

ページ
トップ