最高の誠意 最高の医療

東海中央病院は患者様の尊厳と権利を尊重します。
信頼の医療に向けて、患者さまに良い医療を受けて
いただけるよう日々努力を重ねております。

リクルート情報 各務原市公式ウェブサイト 調達情報

救急外来のご案内

救急外来のご案内

救急診療についての手順や注意点をご紹介します。

当院では、休日、夜間の思わぬけがや病気でお困りの方のために救急診療を行っています。

休日、夜間は病院内に医師が泊まって救急診療を行っています。 下記手順を参考に受診してください。

病気になったら・・・

ご来院される場合には、自分の症状を確認してください。

緊急性がないと考えられる場合には、通常の外来診療を行っている時間帯に受診されることをお勧めします。 緊急性があると考えられる場合には、下記手続きへお進みください。

まず病院へ電話連絡

お電話で受診したい旨をご連絡ください。

電話番号 058-382-3101

年齢、性別、症状等をお教えください。

当院を受診した事のある方は、診察券の番号もお知らせください。

当院を初めて受診される方(初診の方)は健康保険証・医療証(老人医療証、高齢者受給者証、乳児医療証など)をご持参ください。

以前に当院を受診されたことのある方は当院の診察券と健康保険証の両方を持参してください。

病院の正面玄関からお入りいただき、1番窓口受付に申し出てください。

当院を初めて受診される方(初診の方)は診察申込書を記入してください。

記入された診察申込書と健康保険証を1番窓口受付に提出してください。

カルテと診察券を作成後、健康保険証をお返しいたします。

中央処置室へ廻ってお待ちください。

中央処置室で診察

お名前をお呼びするまで中央処置室前でお待ちください。

お待ちいただく間に、気分が悪くなった、痛みがひどくなった、様子が急変したなどがございましたら遠慮なく看護師にお申し出てください。

お名前をお呼びいたしましたら、中央処置室へお入りください。

お会計

診察が終わりましたら、受け取った基本カードを1番窓口受付へ提出してください。

お名前をお呼びいたしますので、精算手続きをお願いします。

<初診時の保険外併用療養費について>

(重要:必ずお読みください)

薬の処方がある場合は院内の薬局窓口でお薬をお渡しします。

※当院では対応できる科(受診を希望される科)に制限があり、けがや病気の内容によっては対応できない場合があります。 また、当該疾患の専門医が診療にあたるとは限りません。 時間外の救急診療ですので、希望される検査や治療ができるとは限りません。

医師が病棟での診療、処置、手術等を余儀なくされた場合、診察まで長時間お待ちいただくことがあります。

受付された順番で診察をさせていただきますが、他の患者さんの状態によっては、多少診察の順番が前後する場合があります。

医師から処方されるお薬は、必要最低限の量です。 お会計は当日にご精算いただきますが、時間帯によっては一時、預り金をいただくこともあります。

救急外来の受診を希望される方は、直接来院される前に、先ずお電話でご連絡ください。

電話番号 058-382-3101

お車でご来院される患者さまへ

患者さん用駐車場をご利用ください。

救急入口前の救急駐車場をご使用いただいては、救急車が使用しますので駐車はご遠慮ください。ご協力をお願いします。

 

診療のご案内 ページ一覧